ヤスリ・切削工具のことなら ツボサン株式会社

ニュース NEWS RELEASE
お知らせ

VARITヴァリトシリーズを発表いたしました。

“今まで、ありそうで無かった”を実現。「バリ取り専用」ヤスリの誕生です。

ツボサン株式会社はこのたび、新商品の VARIT ヴァリトシリーズを発表いたしました。
「スタンダード・ヴァリト」「クイックカット・ヴァリト」「ブライト-900・ヴァリト」の3タイプをラインナップ。計18 商品を、新たに発売開始いたします。

【VARIT シリーズとは】
“今までに無いヤスリ”をコンセプトとした、高機能と機能美を兼ね備える新シリーズです。
「新しい価値を持つ工具の創造」を目指し、当社ではさまざまな商品開発を進めてまいりました。その中で生まれたVARITシリーズは、ユーザーから
のご意見を活かした優れたデザインが特徴。本シリーズの一層の販売増を通じ、お客様の作業をよりサポートしていければと考えております。
□ 製品名称:VARIT(ヴァリト)シリーズ
□ 製品分類:バリ取り専用ヤスリ
□ デザイナー:梶脇 周(ツボサン株式会社・本社所属)
□ デザイナーのコメント:
<バリ取り専用>のヤスリは一見ありそうで、実はほとんど見当たらない工具でした。
しかしながら、お客様に「ヤスリで何を削るのですか?」とお聞きした場合、多くの方が 「バリを取る」と答えます。ならば、ご要望にお応えできる<バリ取り専用>のヤスリを作ろう!
と考え、製作に取り掛かりました。
「VARITヴァリト」の開発にあたっては、様々な調整を試行錯誤しています。まずはバリ取り作業に最も適した値を導き出しました。
この理想値に基づき、1.VRカットと2.ストレート構造を開発。これらを採用することにより今までのヤスリより切れ味がよく、バリ取りが非常にはかどる仕様となっております。

ユーザーのニーズに応じた、
1.スタンダード(ノンコーティング・通常のヤスリ)
2.クイックカット(切れ味重視の表面処理で切れ味抜群)
3.ブライト-900(クイックカットの切れ味に加え、目詰まりしにくい)
の3種のコーティングラインナップをご用意。
作業を万全にサポートいたします。

高級感あふれる素材のグリップに加え、組サイズ(画像内小)には発砲樹脂・鉄工サイズ(画像内大)にはエラストマー樹脂を採用。
これらの贅沢な素材と最新のデザインが、工具としての機能とヒューマンインターフェースデザインを融合させ、すぐれた機能美を生み出しています。

■ 商品の詳しい紹介ページ